· 

珍しい物のさび落とし

ちょっと珍しい物のレーザークリーニング

こんにちは~ 

新免鉄工所 平永で~す。

 

今回は、お問合せであったサビ落としなんですが

、ちょっと珍しい物でびっくりでしたよ。

 

メールのやり取りではわからなかったのですが、写真か品物を送ってほしいとお願いすると・・・

あらビックリ! これは何かというと釘隠し盤と言うもので

古くからの建造物(神社)などの建物の隅の方にあるものでした、サビがひどくなってきたので保護の為にもメンテナンスをするそうです。

 

さぁでは早速やっていきましょ!

ただ気になるところはサビの状態です、100W機と言うことでそれほどパワーが無いのでどこまでクリーニングできるかです、サビは特に金属内部に入っているとレーザークリーニングはお手上げです、基本金属素地にダメージを与えないような設定になっているのです。(削れない)

 

とにかくちょっと時間がかかっても1つやっていきましょう! と言うことでクリーニング開始です。

詳しくは動画(YouTube)でご視聴よろしくお願いします。

 

お客様には事前にお知らせし了解は頂いているのですが、弊社は表面処理のプロです、レーザーがダメでもブラストがあるから大丈夫、対応はキッチリとさせていただきます。

後は動画の方で・・・

それにしても、綺麗になっていくと徳川家の家紋は、よりかっこええですなぁ~

 

 

 

はいそれでは                                   これやってみてー!これできるかな? 

と言うものがありましたら

 

是非 お気軽にお問合せよろしくお願いします。