工具のレーザークリーニング(動画あり)

塗料が付着した工具のレーザークリーニング

こんにちは~ 

新免鉄工所 平永で~す。

 

今回は、工具(道具)に付いた塗料をレーザークリーニングしていきたいと思います。😁

 

先ず、弊社は表面処理~塗装まで行っている事業があります、その中で塗装に関してはいろんな治工具があるんですが、当然その治工具とも塗装をしたりいろんな場所で塗料が付着してしまいます、なので通常の塗膜剥離と違い膜厚がぶ厚かったり、固まり(団子状)になっていたりしています。😱

 

レーザー自体はとても良い物でありますし、私自身ももっと広まってくれたらなと思うくらいです。😎

が先にお話ししたように厚みや固まりなどがあるとどうなるのでしょうか?🤔

 

レーザーは設定されたパラメーター通りに仕事をしてくれるのですが、そんなイレギュラー的なことがあると当然クリーニングできません、何度か照射しないといけなかったり改めてパラメーターを設定しなおすか・・・🤔

することは簡単なのですが、金属素地に影響が出たりするとあまり良くないですよね、なので私は早め早めに汚れた工具を見つけさっとクリーニングするんです😊

そうすると作業が早いし・簡単・きれいにと効率よく作業ができるんですよ

やっぱり仕事で使用する道具なので、いつもすぐに使えるる良い状態に維持したいですよね😃

 

暑い日がまだまだ続きそうですが、お身体にはお気をつけて

 

 はいそれでは

                           これやってみてー!これできるかな? 

と言うものがありましたら

 

是非 お気軽にお問合せよろしくお願いします。