鍋の全部をレーザークリーニング(動画あり)

コーティングも焦げも全部レーザークリーニングやってみよ!

こんにちは~ 

新免鉄工所 平永で~す。

 

今回は、前回に引き続き鍋のレーザークリーニングです。

一応前回はナベ底に汚れ(焦げが)あるとIH調理器には効率が下がると思い効率アップのためにナベ底を中心にクリーニングをしたんです。

 

がしかし、せっかくなので全部やってみよ~って思い今回は全部レーザークリーニングしちゃいました。

はいそうなんです、内面にはテフロン加工してあるんですがそ~なんですすべてレーザークリーニングしたんです。

 

えっそんなんしたら鍋使われへんやん! はい今回はいいんですどこまでできるのか というテストでもあり、それよりなにより車のホイールのサビ取りもと同じように拾ってきたんですよ😉

 

いや~一部を除いては動画を見ていただけると分かりますが

きもちええ⤴ テフロン加工は意外に取れますし今回の焦げも昇華する部分と浮上がる部分があり浮上がる奴レーザーをさっと当ててさっと払いとるみたいな感じでした。

一部を除いてと書きましたが、その一部はちっくしょ~!

っていう具合だったんです(動画見てね)

 

実際の作業でもそうですが、ワークを固定するのは難しいですね、円形だと回したい、でも今回の鍋だと取手あったりと・・・またいろんな治具や、やりやすい方法も考えないとですね。😄

 

はいそれでは

 

これやってみてー!これできるかな? 

と言うものがありましたら

 

是非 お気軽にお問合せよろしくお願いします。