焦げた鍋をレーザークリーニングやってみた(動画あり)

焦げた鍋をレーザークリーニンで綺麗に!

こんにちは~ 

新免鉄工所 平永で~す。

 

今回は、こげこげになってしまった鍋をレーザークリーニングをやってみました。

 

ちょうどいい具合に3つの鍋!焦げ具合 大・中・小 ってな感じですかね (笑)

 

焦げの少ない方から順番にレーザークリーニング⤴

今回面白かったのが、いつも通りに昇華するもの 

*昇華とは:固体直接気体になる現象 Weblio辞書より

や焦げがレーザー照射するとモコモコと表面に変化⇒触るとパラパラと取れるんで。

初めは、あ~きついなって思ったがよく見たらモコモコ状態もしやと触るとパラパラと・・・取れるんですよ (^^)

 

実際私も経験はありますが、金たわしでゴシゴシこすって焦げをとることを思えば超簡単!😎

ほんとこのレーザークリーニングってすごい機械です。

是非皆さんにも味わってもらいたいですね

ナベ底面が綺麗になればIH調理器の効率も良くなりますね!

 

当然今までもいろんな動画(ブログ)をアップしているようにいろんな使い方があるので、まだまだ可能性を秘めているのでは?と思います。🧐

 

社内でもあるんですが、こんなんできんの?っていう物は自分では想像もしないことを言うわれるので発見があります。

 

だめですね~自分でレーザーはこんなものって区切ってるのかもしれませんね😱

 

皆様からのご相談からも発見があるかもしれないですね

是非ご相談ください

 

 

では

これやってみてー!これできるかな? 

と言うものがありましたら

是非 お気軽にお問合せよろしくお願いします。