アシストフックにレーザーマーキング(動画あり)

オリジナルのアシストフックにマーキング

こんにちは~ 

新免鉄工所 平永で~す。

 

今回は、アシストフックを作ってマーキングも行います。

(ウイルス対策グッズ)

 

社内のイベントがあり、何か社員に渡せないかな~と思いついたのがアシストフックでした😁

製品の工程としては、レーザーカットをしてマーキングとなりますが、社内にあるレーザーは精密溶接用のレーザーと今ブログアップをしているレーザークリーニング機なのでカットは出来ないので協力会社にカットを依頼しマーキングは社内で行うことになったんです。

 

左写真はSUS製の試作品1号君です。

実際に使って形状等の確認、一部修正はありましたが修正と材料をSUS⇒銅に変更し製作!

(銅は殺菌作用があるというわれています。)

このアシストフックはいろんな使い方がで接触感染を避けることができますね😀

 

一例ですが動画にも使用用途が出てますので見てくださいね、もっといろんなことが出来るかもしれないですね

 

レーザーを使っての今回の製品だったんですが、銅は熱伝導率が高いのであまり得意な材料ではないんですが今回何とか出来上がり良かったです。

 

私は、レーザー溶接とレーザークリーニングが仕事ですが、今回のようにまた何か製品を作りたいですね😉

 

           

                                         これやってみてー!これできるかな? と言うものがありましたら

 

是非 お気軽にお問合せよろしくお願いします。