· 

あっ!タイヤ発見、レーザークリーニングで錆取りしてみた(動画あり)

こんなところにタイヤ発見サビ取りしよっと

こんにちは~ 

新免鉄工所 平永で~す。

 

今回は、通勤途中に放置タイヤを発見しました。ホイールのサビ取りを行います。

 

最近テストするものが減ってきて困ってるんですよね~

タイヤというよりホイールのほうなんですがサビたホイールどっかにないかな~って以前より思ってたんです(笑)

解体屋に行けばいっぱいあるんでしょうけどね 😅

 

と言うわけで拾ってきたホイールをレーザークリーニング⤴

レーザーを当てると煙が😲 また集塵機を準備するのん忘れてました 😷

すぐに集塵機を用意し再スタート! いざレーザーを当てると意外にしぶとい😱

 

トイレのタイルと同じく1度目に荒く表面を落とし次に仕上げという方法で行いました

一つ手間はかかってしまいますが、きれいに仕上がっていきます、またその辺も動画を見ていただいたらいいと思います。今回はホイールすべてまで(表裏)クリーニングをしなかったですが、これでサビたホイールもきれいになることがわかりました😁

 

バイクのエンジンとかマフラーとかもやりたいですね~ 

   またどっかに落ちてないかな~(笑)

                                         これやってみてー!これできるかな? と言うものがありましたら

是非 お気軽にお問合せよろしくお願いします。