· 

動きの悪い道具集・シャコ万をレーザークリーニング (動画あり)

P-laserを使って道具のメンテナンス

こんにちは~ 

新免鉄工所 平永で~す。

 

今回は、動きの悪くなった工具のメンテナンス(レーザークリーニング)をやっていきたいと思います。

 

弊社は表面処理~塗装もやっている会社で工具は色々と使ってますが、最終的には左写真のようにペンキがコテコテにつきます(ペンキではなくサビサビの物もたくさん(+_+)

 

せっかくの工具も次回使おうとする時に動きが悪いと使いずらい!

ペンキはどうしてもついてしまうので仕方ないんですが、これを繰り返すと動きか悪い⇒動かないに変身(^_^)/ アカンアカンやつ~ 

 

そうなる前にクリーニング⤴

出来れば使用が終わるとクリーニングしたいですね、そうすればペンキの厚みも薄く早くレーザークリーニングが出来ます。

ペンキの層が厚くなればなるほどレーザークリーニングをする時間も増えますし、簡単に効率よくできればいつでも負荷なく動く工具が準備できると少しでも効率UPしますよね。

いろんなご相談に対応するときもやはり提案の1つとしてお話はしますが、やり方は色々あるので、いろんなことを見て聞いていきたいと思います。日々勉強!

提案力もつけ、ご相談に早急に対応出来るよう頑張っていきます。 m(__)m

 お客様から ありがとう! を聞けるように ('◇')ゞ

                                         これやってみてー!これできるかな? と言うものがありましたら

 

是非 お気軽にお問合せよろしくお願いします。