楽しいBBQ⤴ の片づけをレーザークリーニングしてみた(動画あり)

楽しいBBQの後片付け(洗い物)

こんにちは~ 

新免鉄工所 平永で~す。

 

今回は、楽しい・おいしい・BBQの後にある油ギトギト焼けて焦げ付いたアミ、そうこの黒くなったアミをレーザークリーニングしたいと思います。

 

レーザークリーニングの出来ることを考えたら・・・

油⇒レーザーにより昇華します=OK

焦げ⇒炭カーボン系なので吸収率がいい=OK

内容から考えると出来るはずと言うことで今回チャレンジしてみました~!

あっ 今回は動画が撮れてなくてごめんなさいですが、一度YouTubeを見てくださいね~!

実際に準備をしてレーザー照射!!!!

はい予想通り、良く吸収してくれレーザーが当たった後はきれいに汚れは除去されています

が! ここで想定外だった~ のがレーザーを当て昇華した煙が 【まさにBBQ】 いい香りが漂ってきました~~(笑) すいません悪い事ではなかったです (;^ω^)

レーザークリーニングは不純物を瞬時にレーザーによる熱により昇華しその時煙と匂いが(対象物により異なる)出てきます、それが今回はBBQ~(笑) また食べたくなりますよね~(^^) 

クリーニングをしながら何か楽しくなっていました(笑)

今回のBBQのアミのクリーニングから考えると他にいろんな物(台所周り)が出来ると思いますので、ワークを準備し(あるかな?)準備でき次第テストをしていきたいと思います。

 また楽しみにしといてくださいね~

                                         これやってみてー!これできるかな? と言うものがありましたら

是非 お気軽にお問合せよろしくお願いします。