· 

ポールスタンドにレーザークリーニングしてみた(動画あり)

鉄製のポールスタンドのサビ取り

こんにちは~ 

新免鉄工所 平永で~す。

 

今回は、鉄製のポールスタンドのサビ取りです~。

今ではなかなか見ないかもしれませんね、最近はポリタンクみたいな水を入れて重さを増して使う物が多いみたいですが、社内に鉄製の物があったので(^^)v

予想通りサビサビでした、普段では使おうとしたときにサビサビだと、わ~最悪やって思うのですが、今は良しサビてるって思ってしまうのです(笑)

今回の物は面数は多いんですが、平面なので比較的楽なものだと思います、ただサビを取るだけではなく今後はレーザーの当て方、照射パターンも考えていかに効率よくできるか?も考えていかないといけませんね、(今回は普通に当ててますよ)

逆にこのサビを活かして文字や模様をつけるのもおもしろいですかね~ やっぱあきませんね、サビはサビなのでサビを取りたいですよね (^^;

文字や模様はまた別の機会にやりますね。

                                         これやってみてー! こんなんできるかな~?

と言うものがありましたら

 

是非 お気軽にお問合せよろしくお願いします。