コンクリートブロックのクリーニングをレーザーでやってみた(動画あり)

コンクリートブロックの落書き落とし

こんにちは~ 

新免鉄工所 平永で~す。

 

今回は、コンクリートブロックの壁なんかによく落書きされてますよね~、そう、その落書きを消す方法の一つをご紹介いたします。

その方法は、そうレーザークリーニングです!

どうなったかは動画をご覧ください。m(__)m

今までも塗膜剥離等も行ってきましたが、今回もペンキと言うことで、色の種類によってもクリーニングできるスピードは変わってくると思いますし、今回はコンクリートブロックと言うことですが皆さん思い浮かべて下さい・・・・

コンクリートブロックの表面は結構粗いんです、な・の・で!ペンキが中に入り込んでいるんですよねー これは厄介です! その中まできれいにクリーニングするにはやはりそれだけレーザーを当てないと取れないんですよね~ でも、たわしと洗剤でゴシゴシするのとは違います、レーザーを狙って当てるだけでいいんですよ 簡単です(^^)v

 まあ確かによく考えると、いろんな汚れ等が付着してる恐れがあるので、やってみないと分かりませんが、基本は “できる” と思ってもらえてば良いと思います。

これからも、いろいろとテストをやっていきますよ~ ('◇')ゞ 

 

                                         これやってみてー! と言うものがありましたら

 

是非 お気軽にお問合せよろしくお願いします。