· 

サビたニップルをレーザークリーニングしてみた (動画あり)

P-laserでサビ落とし

こんにちは~ 

新免鉄工所 平永で~す。

 

今回はサビたボルト等よくありますよねー 使いたいけどサビて使えない(入らない)!

そんな時にP-laserでレーザークリーニングをするのです、動画を見ていただけるとわかると思うのですが

結構簡単に取れるんですよ今回はニップルでしたがボルトも同じ、レーザーを当ててクルクルと回すと

どうでしょ~当てた後はサビが薄くなっていきますよね(回転テーブルを使えばもっと簡単)今回は、そばにあったドライバーの取っ手を使ってますが、でも作業自体は問題なし!

ニップルも入ってスッキリ解消⤴

また次回には逆に入っているボルト等がサビてとれな~いってものがあったときにTRYしてみま~す!

サビが取れて動き出すときっと気持ちええ⤴んでしょうな~

 

これやってみてー! と言うものがありましたら

是非 お気軽にお問合せよろしくお願いします。